21日(月)
名所「岩梯子」その10。険しい感じだが、無数の先人が登っていったことだろうことを想う。一歩二歩と固めに行ったところで、しっかりした足掛かりが見つからない。一挙に不安が募る。初めてのルートでこういう時は撤退するしかないだろう。今なら簡単に降りれるから。とその時、近くに別のルートがあることを思い出した。
廻日録 8月21日
| 13x邸近くの蔵 土壁の雰囲気いただきたい |
水曜日晴れ。朝から13y邸軸組スケッチ。11時過ぎタクシーにて会場、11時半より葬儀。お供え花、出棺、焼き場、戻って昼食、お骨拾い、戻って初七日。17時終了。帰路。朝の続き軸組スケッチ。20時50分メゾン臨時理事会へ。22時半過ぎ解散。帰路途中コンビニに立ち寄って、豆腐そうめん風。番頭は野菜サラダとサンドイッチ。帰宅後夜食。
| 11y邸ガレージ瓦 |
火曜日晴れ。早朝8時発プロシード11y邸着8時過ぎ。バト詰め。タケちゃん大工2人。タオ左官、ワシ瓦3人、バリケードの解体撤収をバトと一緒に、部材をほどいて。養生ベニヤの廃棄。時間は11時過ぎに気付き慌てて退場、バトと廃棄場に向かう途中、道路工事渋滞に巻き込まれて着は37分。残念ながら11時半には遅刻出直しとなる。通過するスーパーで弁当ゲットして納屋組着。昼食、短い午睡の後バトは丹人にて11y表示登記の現地立会い。14時プロシードにて一人再び廃棄場。
夕方小若とプール。納屋組で小若家族と食事。手作り肉じゃが。枝豆。厚揚げ煮。エビ天そば。遠方12x邸は網戸の2日目。サブ大工から全て終了と聞く。
木 曇り 終日事務所。 08z邸 タケちゃん+タン大工 付け庇。
